眠ったまま時間と予定を確認する

 朝起きたのだけど目は開けたくない時ってありますよね?

スマホを起動してブルーライトも浴びたくない・・・。


そんな時はスマホのボリュームボタンを押して下さい(上下どちらでも)

時刻と直近のスケジュールをアナウンスします


---

オーディオの制御権について

「オーディオの制御権」って特に定義されている訳ではなく私が言っているだけです

でもこれが確かに有ってアプリを表(フォアグランド)にして音を出すと、そのアプリが制御権を獲得します(最後のアプリが獲得)


SpeakingClockはバックグランドやロック状態でも制御権を出来るだけ維持しますが、電話の着信などには不意に奪取されてしまいます

制御権がないとバックグランドやロック状態でアナウンスできません


そんな時は再度、SpeakingClockを表にして音を出して下さい


コメント

人気の投稿